宮古島 タウンガイド スタッフブログ

宮古島 タウンガイド スタッフブログ ホーム » 
宮古島産完熟マンゴー

琉装体験

夏真っ盛りの宮古島。

いやぁ~暑い!!

でも、時々さぁーーっと暗くなってスコールのような雨が降ります。

南国感満載です。

学校は夏休みだから、ファミリーの観光の方々も多く見かけます!

宮古島の青い空と海、満喫してくださいね!


最近、宮古島の工芸村に新しい体験施設が仲間入りしました。

『琉装体験』です
琉装・万華鏡工房  ~ベルフォーウェディング~

琉装体験


『海に行こうと思ってたけど、お天気が悪くて行けない。。。時間があいちゃったなぁー』

とか、

『今日はのんびり観光にしようかなぁー』

とか、

『沖縄っぽい体験とかないかなぁー』

の方、

宮古島体験工芸村に行ってみてはいかがですか?

宮古島体験村


陶芸、藍染、宮古織り、チガヤ工芸などなど


いろいろな体験ができますよ!





宮古島 タウンガイド

サガリバナ

連日真夏日の宮古島。

暑い! ひたすら暑い!!


そしてなんと!

今年に入ってまだ台風が発生していない。。。

7月連続発生にならないといいなぁーーーーー。


そんな宮古島は今、このお花のシーズンなんです。

『サガリバナ』

さがりばな


夜に咲いて妖艶な香りを放ち、朝には散ってしまう。
南国特有のお花。

この時期宮古島にこられた方はぜひ見に行ってみてください!

宮古島の添道というところに群生地があります。
何年か前より期間限定でライトアップもして、かなり整備され、見学しやすくなっています。

ナイトツアーや散りぎわのモーニングツアーなどもあるみたい↓↓↓

サガリバナモーニングツアー
サガリバナナイトツアー





宮古島 タウンガイド

第17回 ビーチバレー宮古島大会2016

先週末の宮古島ミュージックコンベンションはお天気にもめぐまれ

最高!!!でした!

宮古島ミュージックコンベンション

芝生の上で音楽を聴きながら、食べて、呑んで、唄って、踊って。。。。

行ったことの無い方は是非来年!

二日目の夕方は2000円で入場でき、夕暮れフィナーレで盛り上がりました!


さて、そんな興奮もさめやらぬ今週末は

「第17回 ビーチバレー宮古島大会2016」

ビーチバレー宮古島大会


東洋一美しいといわれている白い砂浜が続く

与那覇の前浜ビーチで開催されます!

6月は他にもイベントざくざくですよ。

日に焼けちゃうなぁーー

みなさん、宮古島はホント焼けますから、

日焼け止め対策、熱中症対策はおこたりなく!!

あと、海もけっこう潮がはやかったりするので気をつけてね!!



宮古島 タウンガイド

宮古島ミュージックコンベンション2016

宮古島、梅雨入りいたしました!!

ウエッティーさ満開でございます!

ジメッと暑いいやな季節ではありますが

宮古島のビックなイベントひかえてますよ!!


宮古島ミュージックコンベンション2016
5/27.28.29


MiyakojimaMusicConvention2016

すごいアーティストがたくさん出演するのですが、

先日、BEGINの出演が公開発表されました!!!

いやぁーーー今年も盛り上がりそうですね!!

シークレットゲストもいるらしいので楽しみ♪

昼の部、夜の部があり、夜の部は宮古島にある各ライブハウスでのライブ

大好きなアーティストのライブが超身近で堪能できます。


詳細は宮古島ミュージックコンベンションサイト
でご確認ください!



あとは、晴れてクレーーー!!

宮古島 タウンガイド

ゴールデンウィークのご予定は?

暑くなってきました! 宮古島!

さぁー、ゴールデンウィークから、

宮古島のシーズンがはじまりますよ!!

海を思い切り堪能できるシーズンがやってまいりました!

(まぁー、梅雨も台風もやってきますが。。。。)

今週末から、観光の方々もどっと増えることでしょう!

そんな宮古島のゴールデンウィークにあるイベントといえば

恒例の「うえのドイツ村鯉のぼりフェスト」です!

鯉のぼりフェスト


ファミリーで楽しめる内容もりだくさんですよ!


何気にリフレッシュパークプールは地元の人たちにとても人気がありますよ!


お天気がいい日が続くといいなぁーーーーー!

宮古島 タウンガイド