宮古島トライアスロン - 宮古島 タウンガイド スタッフブログ

宮古島 タウンガイド スタッフブログ ホーム » イベント » 宮古島トライアスロン

宮古島トライアスロン

やっと暑くなってきた宮古島です。

そして宮古島最大のイベントである

『全日本トライアスロン宮古島大会』

4月23日(日)に開催されます!!

宮古島全域を使って開催されるので朝から夜まで島は熱気にあふれます。

今年は何人の方々がこの鉄人レースを突破するんでしょうか。

あまり知られていないのですが、このレースの完走メダルの帯は、宮古島織物、手織りの宮古織がつかわれているんですよ!

トライアスロンメダル帯

今年の帯はこんな色合いらしいです。

8年ぐらい前のレースから、メダルの帯には、宮古織物組合の織手の方々が手織りした宮古織りが使われています。

出場選手の方々、ゴールにてメダル付きの帯をゲットできるようがんばってください!

メダルと同じ柄の宮古織りの記念小物も工芸センターで限定販売されるらしいですよ。

ぜひ、レースの後にでも見学に行ってみてください!!

宮古島織物組合Facebook





宮古島 タウンガイド
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://miyakojima0980.blog115.fc2.com/tb.php/140-a6e782b2